教えて!仮想通貨のこと

いつもご愛読ありがとうございます。当ブログでは仮想通貨についてわかりやすく解説します。

渦中のJPモルガンCEO 訴えられる

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

「ビットコインは詐欺だ」発言で有名になった
アメリカ最大の金融企業JPモルガンの最高経営責任者ダイモン氏が
訴えられていることがわかりました。

その背景と今後の展望についてお伝えします。

 


スイッチオン!o(*⌒O⌒)b
今日も絶好調ボーボーMAX!

よっしゃ~(*^▽^)/★*☆♪
今日は業界の裏側の
ご紹介や~ヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノ

詳細は以下やがな~( ・∇・)
ほな~♪((o(^∇^)o)
どーじょー!(゜∇^d)!!

「ビットコインは詐欺だ」発言の概要

www.nikkei.com

9/14 同氏は
ビットコインは詐欺であり、チューリップバブルよりひどく、
良い終わり方はしない」などと強く批判し、売りのきっかけになりました。

 ところがどっこい

ビットコインが安くなったのを機に

ご自身(もしくは身内)が購入しているではありませんか!

自分の会社の社員がもし購入したら
即解雇!!!!
と言っていたのに自分はいいのか??

世界中の人々がそう思ったことでしょう。

 

実は、この発言は同氏が
不当に利益を得るための相場操縦ではなかったのか

と訴えられているのです。

この騒動の詳細はコチラ  

www.oshiete-bitcoin-check.com

ビットコインは詐欺ではない

ダイモンCEOとは逆に
カナダの銀行大手ロイヤル・バンク・オブ・カナダ(RBC)のデーブ・マッケイCEOは、

仮想通貨ビットコインはジェイミー・ダイモンCEOが言うような「詐欺」には当たらないと述べました。

f:id:monsere:20171001151648j:image

jp.reuters.com

騒動後のその後

詐欺発言で一気に価格を下げたビットコインですが、

半月もすればその影響をもろともせず
なんと相場は元通り。

 f:id:monsere:20171001165647j:plain

その反発力から
やはりビットコインはバブルではなく、
詐欺でもないと逆に信用度を高めるという
結果になったことも否めないようです。

ビットコインは銀行や国が介入しない
全く新しい画期的な金融システムである
と認識している人々が世界にいると同時に
今後、どのように私たちの暮らしに浸透していくのかが注目です。

 ICOについては
私の友人がYouTube作っているので、
気になる方はどうぞ

よっしゃ~(*^▽^)/★*☆♪
これやがな~ヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノ

エエがな~♪ヽ(´▽`)/
かなり
エエがな~♪ヽ(´▽`)/

うりゃ~ヘ(≧▽≦ヘ)♪
くりゃ~(///∇///)
くりくりやがな~(*^)(*^-^*)ゞ
よっしゃ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ほな~((o(^∇^)o)

以下↓では、ビットコインなど仮想通貨を
スマホでたった2分で購入する方法を公開中!
f:id:monsere:20171030012659p:plain