教えて!仮想通貨のこと

いつもご愛読ありがとうございます。当ブログでは仮想通貨についてわかりやすく解説します。

中国 仮想通貨を資産とみなす

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

先日、中国が仮想通貨を資産と認める声明を出しました。
中国が法を整備して仮想通貨を認めるとなるとビットコインを始め、
今後あらゆる仮想通貨の暴騰が予想されます

今回のニュースの全貌を明らかにしてみます。 

 f:id:monsere:20171001222013p:plain

 

よっしゃ~\(^o^)/
本日も絶好調ボーボーMAX!(^3^)/(^3^)/

今日もまたまた
やる気が湧いてきたがな~ヽ(・∀・)ノ
よっしゃ~\(^_^)(^_^)/

今日は中国についての話題やがな~( ^∀^)

中国仮想通貨取引 再開

news.bitcoin.com

こちらの記事は
中国のニュースサイトJinse.comの発表で世界の注目を集めています。
内容としては、先日中国が中国国内の仮想通貨大手取引所を全て閉鎖し、取引をさせない
という方針を打ち出し、ビットコインを大暴落させる事件がありました。
それを一転させ
法律を整備して仮想通貨の取引を認めるという方針に再度変わったということでした。

 

急展開の訳

中国には昔から日本に対抗意識があるとされています。
例えば、経済成長率やGDPなど小国日本に先を越されてたまるか
と追いつき、追い越せて当たり前という思想があります。
また、スポーツの世界でも以下記事のように
日本に劣ることは恥。」
と国民は思っちゃうみたいです。

 

www.sankei.com

今回のビットコイン取引所問題においても、
日本は仮想通貨取引を中止するどころか

むしろ、健全に仮想通貨を受け入れるために、
税制度の改革や法律を整えて健全に仮想通貨を取り扱っていこうと肯定的なのです。

この先、2ヶ月以内にはチャイナマネーが
再度仮想通貨市場に流入すると考えられる為、
今のうちに仮想通貨を保持している人は
利益を爆発的に得れる可能性がありそうです。

今日もい~日だ( ^∀^)

全ては上手くいっている

うりゃ~ヘ(≧▽≦ヘ)♪
くりゃ~(///∇///)
くりくりやがな~(*^)(*^-^*)ゞ
よっしゃ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ほな~((o(^∇^)o)

www.oshiete-bitcoin-check.com